パーソナルジムで痩せこけるとリバウンド終わる?

最近人気のパーソナルジム。専属のパーソナルトレーナーにより、トレーニング指導や食事指導を受けながら、短期間に可愛く痩せられるジムだ。ライザップ等のコマーシャルで、今は大きくばれるようになり、男女ともに、ユーザーが増えています。

パーソナルジムは、短期間にやせるので、リバウンドするのではないかとおもう方もいるかもしれませんね。ですが、意外にリバウンドしにくいのです。その理由は、パーソナルトレーナーの食事指導にあります。

パーソナルジムに行く前には、自分で食事管理を通していたわけで、甚だいい加減な食生活を通していた人が多かったはずです。好きな時に好きなだけ食べたり、ジャンクフードばかり食べていたり等、肥えるはずと思わせる食生活を通していたはずです。また、自分勝手でダイエットする場合は、無理な減量を通して、痩せた途端また大食いになったりということもあります。そうするときっちりリバウンドしてしまう。ですが、ひとたび、パーソナルトレーナーからの食事指導にあたって痩せた場合は、その方法を自分も習得しているので、リバウンドしにくいのです。

パーソナルトレーナーによる減量は、主にサッカライド制限になります。サッカライドは、ご飯、パン、パスタという炭水化物や、イモ類、ケーキ、クッキー、容易いジュース等のことです。これらのサッカライドを出来るだけ少なくして、その代わりに肉、魚、大豆製品等のたんぱく質やナッツ等の脂質、野菜を手広く用いるようにするのが、サッカライド制限というダイエット法なのです。無理な減量をしないので、お腹がすいて何ともはないので、たいして容易な方法なのです。

また、朝食は相当軽く、昼食は思い切り、夕食は一番軽くすることや、夜の9時以降の食事は摂らない、アルコールもなるたけ抑える等々、他にも色々な指導を通してくれる。

自己流でダイエットするところよくやる、1食追い抜くという方法は、パーソナルトレーナーが絶対にすすめない事です。3食断固、トレーナーに指導された食事を摂ることが必須です。

何だか甘いものが食べたくなった時折、代用となる物等を、トレーナーが教えてくれたりもします。

パーソナルトレーナーによる食事指導は、希望体重を達成した後でも、一気に忘れ去ることはありません。なんにも同じ食事を続けなくても、基本的な知識は身についていますから、リバウンドはしないと言えるかもしれません。https://www.m-mdesign.org/